log

航空券・保険手配

02 23 *2011 | ■オスナブリュック留学::手続きなど

ようやく航空券を手配しました~。遅っ!
オスナブリュックの近くには実は
ミュンスター・オスナブリュックという空港がありまして、
国内便で乗り継ぎなので初のルフトハンザです!YATTA!
実は欧州系ってイギリスのヴァージンしか乗ったことないんです。

寮の管理人さんに問い合わせなきゃいけないんだけど、
とりあえず先に出発日決めちゃいました。

どうせオスナでトマスとホテルに泊まることになりそうなので、
あとは向こうの都合にあわせて入居日を決めよう。
トマスはスイス人なので、彼の方がドイツ語できるから
何かあったら頼ろうという魂胆である。

航空券は思ったより安かったんだけど、
一年分の保険料が結構かかってプラマイゼロかなあ…( ´Д`)

しかしいざ行く日が決まったら、
色々書類の提出とかやらなきゃならないことが
増えてきましたぞ。
ビザ申請の準備もしなきゃ。

ファイル 12-1.jpg

先日のバレンタインは、東京は大雪でしたね。
ホワイトバレンタイン♪ロマンチック♪
なんて言ってられないほどの吹雪と、
地面のぬかるみでひどいことになっていました…

深夜に帰ったら、積もったばかりの真っ白な雪に創作意欲を刺激され、
マンションの中庭に一人で雪だるまつくってましたw

ファイル 12-2.jpg

目鼻のパーツはわざわざ部屋で自作して挑みましたw


ファイル 12-3.jpg

見せた人にはおおむね好評で満足(*´∀`)
こいつ馬鹿だなって言われたくてやりました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

01:12

comment

post your comment

投稿フォーム
name
mail
url
comment
del key