log

Neuköln Flowmarkt その1

11 12 *2016 | ■ベルリン::日常

そういえばベルリンに来てから買い物とか全然行ってないな~と思い、
先週ノイケルンのフリーマーケットに行ってきました。

場所はHermannplatz駅から歩いて10分くらいの川沿いにずらっとお店が出ています。
規模はそこまで大きくないけど、結構若い人が多くて賑わっていました。
古着を売っているところが多かったけど、ハンドメイドのアクセサリーや雑貨を売っている人も結構いました。

そんな中で目を引いたのがこのアクセサリー屋さん。

ファイル 45-1.jpg

ファイル 45-2.jpg

ファイル 45-3.jpg

ガラスの球の中にドライフラワーや羽根や綿毛を詰めていて、めっちゃくちゃ可愛い!!
値段がついていなかったので、ドキドキしながらいくら?と聞くと
ひとつ12~15ユーロくらいと思ったよりかなりリーズナブル!
東京のショップやデザフェスで買ったら倍くらいしそう。

ファイル 45-4.jpg

私はこの赤とピンクの花びらが入ったネックレスを購入。
小さいチャームがたくさん入った箱を指し、
「目をつぶって願い事を頭の中で思い浮かべて、ひとつ選んでみて」とお店のお兄さん。
言われるまま目をつぶって私が引き当てたのは樹のモチーフ。
「それは木のように落ち付いてどっしり構えて待ちなさいという意味だよ」とのこと。
もともと良心的な価格なのにこんなサービスしてもらってすごく得した気分でした。

一緒に見に行った友人と「可愛い~」を連発していたらお兄さんにあっ!日本人だね?wって言われた(笑)
ドイツに住んでるとこういう可愛い~!っていう感覚に飢えるので(笑)久々に癒されました(^O^)



10万円以下で見つける人気ブランドのおすすめウォッチ
https://miyatan.cup.com/count/diary.cgi
http://oksim-corp.com/wp/wp-includes/assets/diary.cgi
http://sayogoromo.com/yybbs/diary.cgi
http://clap-hair.jp/info/img/diary.cgi
https://nihon.matsu.net/acc/cgi/diary.cgi
http://narucom.riric.jp/diary.cgi
https://i-kogyo.com/_src/912/diary.cgi
http://onishi-lab.jp/intern/image/diary.cgi
https://datekousho.com/data/images/diary.cgi

06:22

comment

post your comment

投稿フォーム
name
mail
url
comment
del key