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2022.01.12 サントノーレ、パリ最古の広場の名を冠した新作「プレス デ ヴォージュ」を発表

サントノーレは、パリで最も古く美しいと言われる広場の名を冠した新作「Place des Vosges(プレス デ ヴォージュ)」を発表した。日本だけで展開される限定デザインで、カラーリングが異なる2モデルがラインナップされる。

エレガントなスクエアモデルの日本限定仕様

サントノーレは、1885年にフランス・パリで誕生した歴史あるブランドで、サントノーレ通りに工房を構えていたことからこの名がつけられた。ブランドコンセプトには「Romantic Journey in Paris(世界で最もロマンティックな街、パリの散歩にお連れします)」という言葉を掲げている。上品なレディスウォッチを中心に、数多くのコレクションをそろえている。

今回サントノーレが発表したのは、パリで最も古く美しいと言われる広場の名を冠した「Place des Vosges(プレス デ ヴォージュ)」の日本限定モデルだ。

1612 年、「パリを世界で⼀番美しい街にしたい」という思いでアンリ4世が造ったというこの広場は、上空から見ると正方形に近い形状をしており、このプレス デ ヴォージュを表現するために本作ではスクエアケースが採用されている。

文字盤にはサークル状にローマ数字を配しており、時分のみを示す2本針が本作の上品さを際立たせている。このデザインはメンズモデルの「Carree(カレ)」との共通点が多いため、プレス デ ヴォージュとカレをペアウォッチとしての相性も良い。上品かつシンプルなデザインはクリーンな印象を与え、あらゆる服装や着用シーンにもマッチするだろう。

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