log

ブレーメンに行ってきたのだよ・サッカー編

05 07 *2011 | ■旅行

先週末、友人のうたまるさんたちご一行が
ドイツに遊びに来てくださったので、
ブレーメンに行ってきました~^▽^

みなさんドイツサッカーファンなので、
一緒に29日のブレーメン対ヴォルフスブルク戦見てきましたv

ちなみにオスナからブレーメンは、
大学のゼメスターチケットがあれば
NWBというトラムに毛が生えたような電車で無料で行くことができます♪



ファイル 24-1.jpg

ブレーメン中央駅でいきなりのフリンクス兄貴のお出迎えw


多分この有名なポスターのパロディなんだろうけど、
サッカークラブが徴兵ポスターのパロってどうなんだろう…w



ファイル 24-3.jpg

勝手にブレーメンファンにされてる
某米国国民的子供番組のホモカップル(違)

ドイツの街にはメーターボックスや配電盤に
落書きされてるものがたくさんありますが、クオリティが高い!
この日はブレーメンホームでの試合だったので、
どこの家もブレーメンの旗を掲げて、町全体が緑色になってました。


ファイル 24-4.jpg

続々とスタジアムに集まる緑の人たち…w

実はこの試合のチケットはe-Bayで適当に落札したものなのですが、
何もわからずどの席でもいいや~と落札したのがなんと

熱狂的サポが集うゴール裏スタンディング席
でした…( ゚д゚ )

ファイル 24-5.jpg

ゴール裏からの風景。

写真だとあまりわからないけど本当に緑・緑・緑一色でした。


で、肝心の試合なんですが、


前半でヴォルフスブルクが一点先制、そのまま後半へ

後半もなかなかゴールを奪えず、イライラするブレーメンサポ

0-1のまま試合終了、ロスタイム3分

残留がかかっているヴォルフスブルク、必死の時間稼ぎ
ブチ切れるブレーメンサポ

ホイッスルがならないままブレーメンがボールを奪い、
ラストチャンスでゴールに駆け込むが、
ゴール直前でヴォルフスブルクの選手と衝突

PKのチャンスか‥‥!?
というところでホイッスル、試合終了
0-1のままヴォルフスブルクの辛勝




という大荒れの展開で、
もう最後はブチ切れたブレーメンサポが
ビールはぶちまけるわ審判にゴミは投げつけるわ
椅子をガンガン蹴りまくるわで正直生きた心地しなかった…(´Д`;)
乱闘が起きるんじゃないかというくらい
ブーイングがすごくて;
やっぱり海外サッカーの地元サポーターは熱いですね~

怖かったけど楽しかった!!

最初は暑かったけどやっぱり日が暮れると寒くて、
防寒対策は必須だと思いました。


試合終了時刻が終電ギリギリだったので、今回は一泊してゆっくり観光することにしました。
泊まったのはこちらのホステルです。
一泊16ユーロ~と破格で、スタジアムにも近いです。

ただ、ドミトリーの部屋やシャワールームがめちゃくちゃ狭くて、
スーツケースとか持ってくのは無理かと(´Д`;)
中央駅とスタジアムの中間にあり、どちらへも歩いて行けるので
試合を見に行った日に軽装で一泊~とかならおすすめです。
実際試合の日に泊まってた若者はみんな
サッカー見に来た人っぽかったですw

ブレーメンではいっぱい写真撮ってきたので続けてUPします(´∀`)


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

05:11 [Comment:0] [TB:0]

trackback

comment