log

ロダン美術館

09 18 *2010 | ■ミュージアム::フランス

パリではロダン美術館と、ギュスターヴ・モロー美術館に行ってきました。

長くなるので続きはたたみます。

weiter

11:09

あたらしいブログつけ始めました

09 18 *2010 | ■雑多

テスト投稿も兼ねて…

17日まで、またドイツとパリに行ってきました~
前回改装中で入れなかったドレスデンのアルベルティーヌムを含め、
今回は行きたかった美術館には全部行けたし
レゾネも資料もたんまり買えたので
(帰りにスーツケース重くて死ぬかと思ったけどw)
すごく有意義な旅でした。
夏だから日本人もいっぱいいたな~
色んな面白い人たちと知り合えてすごく楽しかった。

このブログはこれからのドイツ留学も含めて、
ヨーロッパでの生活と西洋美術に関することを中心に
まったり書いていこうと思ってます。

ファイル 1-1.jpg

今回パリで居候させてもらったおうちに遊びに来てたわんこ。
名前はベスちゃん

ファイル 1-2.jpg
ファイル 1-3.jpg
ファイル 1-4.jpg

この犬ちょいちょい見かけるけど名前知らなかったんで、
ツイッターで聞いたらブルテリアという品種だそうです。
調べてみたらもと闘犬で、結構気性が荒いらしいですね。
このこはすごく大人しくて可愛いかったのに。

私は今はもうフランス語ほとんどできなくなってしまったので、
(まるでかつてはできたような口ぶりですがw
ドイツ語始める前はもう少しはましだったのだよー)
大人たちの会話に加われないのでずっと犬と遊んでましたw

彼にフランス語覚えるべきだよ!と言われたけど
そんな簡単にできるなら、もうすでにとっくに喋れるようになってるわwwww
毎回次に彼と会う時にはもう少し喋れるようになっていたい~
と思うんだけど、
思うだけで終わっています、毎回w

10:43