log

どうしようもない僕に天使が降りてきた

04 15 *2011 | ■オスナブリュック留学::日常

昨日の明け方、夢の中で、猫の声がしました。
どっかで猫が鳴いているわ~
と思いながらベッドの中で睡眠続行していると、
どんどん大きく切羽詰ってくる猫の声。

これは夢じゃない!?
と思い、寝ぼけながらベッドから起き上がると、
ベッドの横にある窓に猫が(゜д゜)


(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚ Д゚) …!?


これは夢……?
あまりに猫が恋しすぎて、幻覚を見ているのだろうか…???


と驚きつつも、窓を開けてあげると
そのまま私の部屋の中に入ってきました。

ファイル 18-1.jpg

匂いをかぎながら部屋を探検する猫。
実家から持ってきた服とかには
うちの猫たちのにおいがついているのかな。


ファイル 18-2.jpg
勝手に入ってきてこのくつろぎぶり!!!


ファイル 18-3.jpg
悩殺ポーズ!!
黒猫なんだけど、足の先っぽとあご~おなかだけ白いのが可愛い!


ファイル 18-4.jpg
なぜか私のPCケースが気に入ったらしく(同じ色あいだからか?w)
しばらくそこに座って毛づくろいしてました。
それ、座布団じゃないんですが…


実はわたくしとこの猫、初対面じゃないんです。
数日前に一度寮の中庭にいるところを発見し、
写真撮ろうとしたら木の上に逃げられてしまったんですよ

ファイル 18-5.jpg
これがその時の写真。

猫がその時のことを覚えているかはわかりませんが
なんで私の部屋に来たんだろ~
猫には猫好きがいる部屋がわかるんだろうか。

ドイツの猫って手足や尻尾が太くて、大陸型体型なんだよね~。
この猫も鼻筋が通っていて手足が太いので
オスかと思ったら女の子でした。
自慢じゃないけど私、メス猫に異様に好かれるんですよw
私の前世はオス猫だったに違いない。

この猫、おそらく隣の棟の誰かが飼っているようで、
飼い主さんが心配するだろうと
30分ほど遊んで、授業が始まる前に外に帰しました。
今回はおとなしく抱っこもされたし、おとなしくてきれいな猫だ。


ドイツには野良猫がいない(私は見たことない)ので、
猫不足で禁断症状が出かかっている私への
神様からのプレゼントだと思いました★
また遊びに来てくれないかな~と思うと、
毎日起きるのが楽しみになるかも(^ω^)


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

04:17 [Comment:0] [TB:0]